2019-01-01から1年間の記事一覧

ミニマリストが決める2つのルール【遊び編】

こんにちは。so.です。 今日は遊びの断捨離について。 決めた2つのルール ルール1 ルール2 なんとなく遊ぶのは時間もお金ももったいない 今日は遊びの断捨離について。 私は何時も予定がパンパンに埋まってしまう、いわゆるスケジュール管理が苦手なんです…

【私の手放し方まとめ】ありのままの自分で本当にいいの?

こんにちは。so.です。 今回は手放し方まとめを書いていこうと思います。 最後のほうには自分のモノとの付き合い方について書いてみました。 ぜひ読んでみてください。 手放すは大きく分けて4種類かな 「売る」 「あげる」 「捨てる」 「消化する」 ちょっ…

香水はミニマリストの味方だと思うの

こんにちは so.です。 皆さん香り物は好きですか? 「 香水 」 だけ聞いたらいいイメージ持っている人ばかりではないと思います。 匂いがきつい・香害・不潔といったイメージも少なからずあるはずですよね。 このブログに遊びに来ている人のほとんどはインス…

【圧力鍋】炊き立てご飯がおいしい

こんにちは so.です。 今日はなんだかお米が食べたい気持ちになって。 炊飯器のないミニマリストが圧力鍋で初めてお米を炊いたことについて話します。 ❘ どうして炊飯器がないの ❘ 佐藤のごはんはお高い。。 ❘ 圧力鍋でいけるかな | 圧力鍋でのご飯のつくり…