ミニマリスト×ジム

こんにちは。so.です。

 

so. 体づくり始めます。

 

 

 

きっかけはこの本。

著者「Testosterone」

タイトル「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」

2016年に創刊されたものでベストセラーになっています。ツイッターでも筋トレの情報や読むと笑えるツイートなどファンが多いです。(私もフォローしてます)

 

筋トレは体づくりをしてスタイルを保つ以上の様々な魅力があるそうです。

 

・メンタル強化

・ダイエット

・仕事で成果を上げたい人

・モテたい人

 

これらすべてが当てはまらない人っていないですよ。筋トレするしかない。

特にミニマリストの方は自分の生活と真摯に向き合っている方が多いのでより魅力を感じてしましませんか?

 

私はもう筋トレしたくてジムをさっそく探してます。

 

筋トレとTestosteroneさんの魅力を伝えるため名言紹介をします。

 

 

メンタル強化

メンタルが弱ったら試すべき5つの行動
「あれ?俺/私メンがヘラってる?」って思ったら試すべき行動
①8時間睡眠の確保
②週3日の運動(筋トレが至高)
③朝起きたら太陽の光を10分は浴びる
④3食しっかり食べる
⑤誰でも良いので悩みを話す(僕はよくダンベルに話しかけている)
効果はすべて科学的に証明されています。

 

死にてぇ、と思ったら3ヶ月だけ筋トレしてみる
仕事もプライベートもダメで八方塞がり。死にてぇって思ったら3ヶ月だけ筋トレしてみてくれ。テストステロンという支配欲を司るホルモンが分泌されてネガティブな気持ちを打ち消してくれる。それに加えて筋肉がつき良い身体になれば気分は最高だ。見た目が良くなれば気分も良くなる。非常に単純な事だ。

 

 他人を過大評価、自分を過小評価してたら人生つまらない
君が憧れている人や敵わないと思っている人、実際は君とそう大差ないよ。君も本気出せばなんだって実現できる。問題は自分の可能性を心から信じることができるか否か。他人を過大評価、自分を過小評価して縮こまってたら人生つまらん。「あいつにできて俺/私にできないはずがねぇ」ぐらいの態度で生きろ。

 

 

筋トレは無料の処方箋である
筋トレするとエンドルフィン、アドレナリン、セロトニンドーパミン等の気分ブチ上げオールスターズといった感じの脳内物質が分泌されるので、気分が落ち込み疲れた時こそ「無料で処方してもらいにいくか」とジムに行く。有酸素運動やヨガでも処方してもらえる。たった10分でも効果アリ。お試しあれ。

ダイエット

ダイエットするなら筋トレ>>>ランニング
いらっしゃいませお客様!ダイエットをご希望ですね!
①ランニング
運動時のみカロリー消費で30分走ってオニギリ1.5個分の消費
②筋トレ
運動時以外24時間体制で代謝UP、ストレス解消やカッコイイ/美しい身体作りに最適
の2つの選択肢があります。筋トレいつから始めますか?

仕事で成果を上げたい人

身体が強すぎて脳が弱くても大丈夫だが、逆はダメ
脳と身体は密接にリンクしている。頭がズバ抜けて良くても身体が伴っていないと耐えきれず潰れる。筋トレしよう。健全な身体にしか健全な精神と思考は宿らない。ちなみに身体が強すぎて脳が弱くても潰れない。超タフで打たれ強い新人類が誕生するだけだ。筋トレしておけば間違いないのである。

 

マッチョはジム以外でも必ず成功できる

持っ著には栄養学や筋トレの知識、それらを踏まえ緻密なプランを作成する計画力、忙しい中でもプランを遂行する実行力、誘惑に惑わされない意志力が備わっている。ストレス耐性もあり健康で力も強く頭もよく勤勉。できる男の資質を全て兼ね備えている。筋肉以外にも目を向けろ。絶対に成功する。

モテたい人 

筋トレをするともれなく自信がつきます
自信のない人は筋トレをして下さい。
①身体がカッコ良くなる
②異性にモテる
③テストステロンというホルモンがあふれて気分上々
④上司も取引先もいざとなれば力尽くで葬れると思うと得られる謎の全能感
⑤恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感
以上の理由から自信がつきます。

 もうそろそろ筋トレしたくなってきました。

次はジムの選び方も紹介していきます。

 

筋トレミニマリスト仲間になりましょ。

 

so.