ずぼらな私が毎晩つかうコスメ3選

こんにちは。so.です。

 

今日は珍しく美容について(笑)

 

美容語れるような見た目でもオタクでもないんですど、

今の女子大生の平均点ぐらいだと思うので参考にしてみてください。

 

ずぼらな私が絶対欠かさない毎晩の自分メンテナンス

 

私がどんだけ眠くても無意識にやるのはこれじゃ!!!

 

まつ毛リムーバーとまつ毛美容液

洗い流さないトリートメント

リップクリーム

 

保湿ばっかりな気がするけど保湿は大事っていうじゃんね。

使っているものもご紹介。

 

まつ毛リムーバーとまつ毛美容液

男性は想像もできないと思いますが、アイメイク落とすのってなかなか大変なんですよ。。。だから私は専用のリムーバーを使っています。

 

使っているのはヒロインメイクのリムーバー。本当にするする落ちるからこれさえあれば楽勝。

 

あとは毎日まつ毛美容液を塗っています。

 

一時期まつエクをやっていたころもありましたが、やっぱり自まつ毛のほうが自然でかわいいし、なおかつ経済的。

 

まつエクは本当に一時的な可愛さで長期的に見れば自まつ毛が抜けてしまったり短くなってしまう原因にもなります。

 

即効性がなくめんどくさいとも思いますが意外と洗面所とかにおいておけば3日坊主も回避できます。

 

フリーアナウンサー田中みな実さんもなんでもいいから毎日塗ることが重要と断言しています。ほんと継続は力なりですよね。

 

変化が出てきたらこれはまた別に記事にしようと思います。

 

洗い流さないトリートメント 

これも小さなころから続けている習慣です。

 

女性のは肌と髪が美しければかなり印象が変わりますから気を付けているものの一つですね。

 

私が毎日使っているのは「ellips」というもの。

かなり人気になったのでご存じの方もいるのではないでしょうか。

 

一個ずつカプセル状になっていて旅行とかにもぴったりです。

東急ハンズとかにも売っているのでよかったら探してみてください。

 

私はピンク色のモノを使っています。

 

リップクリーム 

これは塗ってから寝ている人も多いのかな。

 

わたしは唇が本当に乾燥して今までどのリップを塗っても頻繁に塗りなおさないとカサカサのかわいそうな唇になってしまう人でした。

 

でもでも!!これと出会ってからは本当に変わりました。

 

リップクリーム依存症だった私が、朝晩一回ずつ塗るだけで乾燥をしなくなりました。

 

それはこちら「Vaseline」ですね。

 

大きいものも出ていますが私が使っているのはリップバームというものです。

コスパもとってもいいしパッケージもスタイリッシュで個人的にはかなりかっこいいと思います。

 

ミニマリストのかたも愛用している人も多い印象です。

 

毎日のケアは正直面倒。。。

 

毎日。ってホント面倒ですよね。

 

でもお気に入りアイテムを見つければ結構楽しくできたり。

 

それはミニマリストが一番よくわかっていることだと思います。

 

皆さんのお気に入りアイテムは何ですか??

ぜひコメントしていってください。

 

それでは。おやすみなさい。

 

so.